アフィリエイト

アフィリエイト初心者に送る初めて3ヵ月間にする作業とは

アフィリエイトを始めるなら、以下のような事をする必要があります。

そして3ヵ月間は、最終やるべき事までたどり着いたら、ひたすら愚直に積み重ねるといいと思います。

順番に説明していきますね。

 

□ドメインを取得する

独自ドメインを取ってサイトを作成するか、無料ブログで作成するかというのは、色々な所で言われている事ですよね。

一つ言えるのは、独自ドメインでやっとけって事です。

無料ブログでやっても、最終的にはいい事なんて1つもありません、1つもです。

いちいち調べても時間の無駄なので、自分だけのドメインを取得しましょう。

 

さてドメインを取得する際に悩むことが2つあります。

1.英字ドメインにするか、日本語ドメインにするか

2.comドメイン、netドメイン、xyzドメイン、jpドメイン,asiaドメインなど、どれを選ぶか

 

まず英字ドメインのほうが、被リンクを貰いやすいです。

理由は日本語ドメインの場合だと、そのまま貼り付けただけだと勝手にドメイン名を変換されてしまうので、気軽にリンクを貼れないからです。

日本語ドメインを英字ドメインに変換⇒リンク貼りになるので、リンクを貼ろうと思っている側に手間になりますよね。

知識がない人であれば、どうやって変換すればいいかも分かりませんし。

 

ただしSNSボタンをサイトや記事にちゃんと表示させておけば、拡散はされます。

なので正直日本語ドメインでいいと思います、特に最初のうちは。

 

理由は日本語ドメインのほうがドメインパワーが上がりやすいといったデータがあるからです。

確定しているデータではありませんが、英字ドメインだとパワーアップまで8ヵ月、日本語ドメインだとパワーアップまで6ヵ月と言われています。

また私がサイトを量産した際でも、日本語ドメインが検索キーワードにマッチしていたら、早期に上位表示できたこともあります。

 

そしてcomドメイン、jpドメイン他~で迷う場合は、comドメインでいいんじゃないでしょうか。

メジャーなドメインのほうがインデックスされやすいですし、xyzドメインはインデックスが超遅いorされないといったデータもあるので、デメリット要素がないcomやjpなどのメジャードメインがいいと思います。

ただしjpドメインは更新料が高くなっていて、他のドメインの5~10倍ぐらいなので、財布と相談しましょう。

 

□サーバーを借りる

サイトを作成したら、サーバー上にアップロードする必要があります。

WordPressなら設定とかいちいちいらないので、簡単ですよ。

 

アダルトならFUTOKAやFC2サーバー。

それ以外ならXSERVERやロリポップなど、適当な所を利用して下さい。

マルチドメイン可能だったり、データの配信速度が高くてサイトが快適に運営できますといった評判を探して選べばいいと思います。

 

□ネームサーバーを変更する

ドメインを取ったら、ネームサーバーを変更しなければなりません。

XSERVERだったら、ドメインを取った所にログインして、XSERVERに変更するわけですね。

変更後は大体72時間以内で変更が完了しますから、早めにやっておきましょう。

 

□レンタルサーバーで、ドメインの追加、自動インストールでWordPressを入れる

後はレンタルサーバーにログインして、ドメインの追加設定⇒自動インストールでWordPressを入れるだけです。

後はWordPressログイン画面をお気に入りにでも登録しておけば、いつでもサイトの編集、更新が可能になります。

 

その後は、記事を書くためのプラグインを入れて、記事の更新情報を伝えるプラグインを入れて下さい。

アクセス解析も必須ですね。

 

□ひたすら記事を書き続ける

これが一番大事です、ひたすら記事を書き続けて下さい。

アフィリエイトを始めようとサイトを作成してから、ひたすらに記事を3ヵ月間ぶっこんで下さい。

サイトが複数個になってもかまいません、ジャンル別で分けるとか、ターゲット別で分けるとかすればいいだけです。

 

ひたすら3ヵ月間記事を書き続けていけば、10とか20のアクセスは来だします。

アクセス解析を見れば、色々な事が分かります。

・1日どれくらいの人がサイトを見に来ているのか

・スマホなのか、パソコンなのか

・どんな検索キーワードでサイトを訪れているのか

 

自分だけの貴重なデータが集まったら、そこからが本番です。

3ヵ月間は、データを集めることに力を注ぐだけです。

 

収益0円、アクセス0は当たり前の世界なので、変な期待はせずに、愚直に記事を書きましょう。

ブラックSEOで消耗していたが、新しいサイトを作成したら1日で順位がついた話

結論から言うと、新規ドメインで作成したサイトが、たった作成開始から1日でミドルキーワードで順位がついたよっていう話です(笑)

1日目に40位、2日目に60位と順位は下がりましたが、そんな簡単に順位付くのかっていう感じで拍子抜けしました。

 

私はアフィリエイトをやっていて、現在のメイン手法はゴリゴリのブラックです。

中古ドメインを使ったサテライトサイトを大量に作成して、そこから自演リンクを送るといった感じですね。

上げたいメインサイトも手を抜くわけじゃなくて、しっかりと作り込んでいくので、記事数100ぐらいはあるようなサイトになります。

(追記:今は10ページほどの商標サイトをごりごり作ってます、例えば「イビサクリーム」のやつとか)

 

 

例えばこの記事の最後にも自演リンクを貼っておきますが、あのサイトで中古ドメインサテライト150個ぐらいから1本ずつ自演リンクを送っているわけです。

金額で言えば中古ドメインの初期費用だけで20万円以上かかっていますし、期間もサイト作成から3ヵ月以上は経過しています。

ブラックSEOを施すとしても、それだけの時間と費用がかかるわけです。

 

それなのに、同じ上げたいキーワードで新規サイト作成1日目から順位がついたんですから、驚きですね(笑)

ドメインにもサイト名にも上げたいキーワードを入れているといっても、そんな簡単に順位が付くものなのかとびっくりしましたね。。。

 

これが「ニキビ」とか競合の多いビッグキーワードならそうもいかないと思いますが、今回のキーワードですら無理だと思っていたので、これは新たな発見になったと思います。

 

では逆にこれから記事入れと内部リンクだけで順位が上がるのかと言えば、それは分かりません。

上げたいキーワードで1位~10位にいるサイトは、全てブラックゴリゴリでサイトのコンテンツも作り込んでいるサイトが多いので、逆に11位までは上がるのかもしれませんしネ。

 

ぬか喜びをせず、6月を乗り切るまではホワイトで行こうと思います。

 

6月中にパンダアップデートがあるという話が出ているので、今いらん事をしてしまうと、稼げていないサイトでも捕食される可能性があるからです(笑)

ウェブマスターツールとかアナリティクスから芋づるでペナルティを食らったら笑えませんね。。。

HEYZO